机の上でスマホや携帯ゲームを遊ぶと手が痛い

机の上で、スマホや携帯ゲームを長時間遊んでいると、机に付けている小指側の手が痛くなり、最悪しびれます(遊んでる間はあまり気にならないんですけどね)

スマホの場合はスタンドを使えばいいのですが、3DSPSVitaなどの場合細かく動かすのでスタンドは不向きでした。

で、なんかいいアイテムないかなぁとAmazonをさまよっていたら、こんなの見つけました

これを手の下に敷いて遊ぶとかなり軽減されます(0にはならないですが)

リストレストは色々あるのですが、厚みがあって柔らかく、それでいてフラット(傾斜がついていない)リストレストはこれくらいしか見つかりませんでした。

これでだいぶ快適に仕事机でゲームが出来ます。