Androidの開発環境構築

普段仕事ではEclipseAndroidアプリを開発しているのだが、自宅PCの開発環境が再インストールでリセットされたのを期に、どうせならとAndroid Studioを使って見ることに。

会社でも使ってみようと検討はしてみたが、色んな意味でいきなり業務用に使えるものではないことがわかったため断念していたのでいい機会。

Javaのインストールから始めようと思ったら、なんかオラクルのアカウント作れないとDLできないようになってたけど、いつからだろ?

敷居上げても誰も幸せにならないと思うんだけど、まあいいか。送られてきたメールをクリックしたあとで再度メアドとパスワードを入れなくちゃいけない仕組みにしたのも謎い。

PATHとJAVA_HOMEを設定して無事Android Studioもインストール完了。

明日からはいくつかサンプルいじくって環境の確認から。

あと、このサイト読む